人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フィットプラス三鷹+カフェ

fitplus.exblog.jp

緩んだカラダにはサーキットトレーニング!

緩んだカラダにはサーキットトレーニング!_b0179402_09362094.jpg

女性が最も気になる、自分の身体の部分と言えば?
フィットプラスのメンバーに、一番気になる(何と
かしたい)体の部分をアンケートをしてみると! 

NO1.お腹周り 
NO2.もも(脚)  
NO3.二の腕

これが何とかしたい部分のベスト3でした。 

痩せていてもお腹はぽっこりの方。チョットふっく
らしていても、身体全体のバランスは整っている方。
など、プロポーションは10人いたら10人とも違
いますね。

まあ、それが個性と思いますが、ダンスやエアロビ
クスなどのフィットネスの仕事を長く続けて、一番
思うことは、続ける事で身体がそれに応えてくれる…
なんですね。

緩んだカラダにはサーキットトレーニング!_b0179402_11573005.png

~~~~~~~~~~~~
バランスよく鍛える
~~~~~~~~~~~~
ある意味、サーキットトレーニングは地味な運動と
言えます。しかし、コツコツ続けることで体はそれ
に応えてくれるのです。

運動中は、先ずお腹をしめておく…これ大切です。
マシーンは、効かせる筋肉を意識して使う。

ステップ台やボードでは、大きく身体全体で動いて
脂肪燃焼と共に、気持ちよく動くことを目指しまし
ょう!

サーキットトレーニングは、筋肉を意識して回るこ
とで、お腹も、脚も、二の腕も締まるはずです。

お腹も腿も、そして二の腕も、部分運動だけでは落
ちません(部分痩せはできないので)。


~~~~~~~~~~~~
脂肪燃焼+筋肉トレーニングの両方が必要 
~~~~~~~~~~~~
サーキットトレーニングでは、8台のマシンで主要
な大きな筋肉を鍛えらえます!

好きなマシンだけやるのではなく、全てのマシンを
必ず使いますから筋肉の偏りがなく、全身の筋肉が
バランスよく鍛えられるのです。

ステップ台やボードでの、様々な動きのバリエーシ
ョンで脂肪を燃焼しましょう。

フィットプラスでは、さまざまなバリエーションの
動きを提供していますので、飽きることなく運動を
楽しみながらシェイプアップできるでしょう。

筋トレと、有酸素運動をセットで行う「サーキット
トレーニング」は、エクササイズとしてのバランス
もよく、運動効果も得やすいのです。





緩んだカラダにはサーキットトレーニング!_b0179402_1055862.jpg
~~~~~~~~~~~~
ボードでのバリエーション
~~~~~~~~~~~~
今回は、諒子さんに実技モデルをお願いしました!  
フィットプラスで、皆さんにお教えしていますので 
ご存知と思います。
 
サイドに脚を上げますが、踵から真横に押し出すよ
うに上げながら、両腕は肘からまげて上げた脚の方
に上体を倒しながら肘を下げます。
これを左右両方で行います。

脇の筋肉を意識しながらやってみましょう。
脇腹と中殿筋に効果があります。

   
 ~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~
サーキットトレーニング「フィットプラス三鷹駅前店」
女性に役立つフィットネスノウハウ

ホームページもご覧ください
http://fit-plus.jp/
 ~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~









by fit-plus | 2012-10-05 11:06 | サーキットトレーニング
<< フィットネスと健康ブーム 何が... キャッチボールサークル MNP... >>