人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フィットプラス三鷹+カフェ

fitplus.exblog.jp

トレーニングには 明確な目標を持ちましょう!

トレーニングには 明確な目標を持ちましょう!_b0179402_09451852.jpg


11月も後半になり、寒さも一段と感じるようになり
ました。

これから益々寒さも増していきますが、冬の時期は
寒さのために筋肉は固くなり、血流も悪くなりがち
で気が付けば、体はガチガチに͡なっている!なんて
ことになりかねません。

その点からも、運動をして筋肉を温め、血流促進を
することが大切です。 

しかし、寒くなると来店数が春や夏に比べて減少し
てくるのが現状です。

今日は、あるメンバーの方と久し振りにサーキット
でお会いして、いろいろお話をしました。


ーーーーーーーーーーーーーーー
時間が無いではなく時間は自ら作る
ーーーーーーーーーーーーーーー
その方は自営業をされていて、毎日忙しくほとんど
の時間を仕事をして過ごされ、「自分の時間がなか
なか取れない…!」と。 

しかしその方は、『時間がないからと何もしなかっ
たら、それで自分の人生が終わってしまう。

時間が無いではなく、時間は作らないと何もできな
い』更に『体が資本だから、しっかり運動をして将
来に備えないと!』

全くその通りの的を得た言葉でした。
時間に制限がある方の方が、時間の大切さがわかっ
ているので、使い方が上手なのでしょう。
トレーニングには 明確な目標を持ちましょう!_b0179402_00285665.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー
トレーニングには継続する力を
ーーーーーーーーーーーーーーー
運動を継続するには「継続する力」が必要です。
そのためには、はっきりとした目標がなければ途中
で挫折することになりやすい。

サーキットエクササイズは、基本的にお楽しみでは
ない地道な運動です。だからこそ目標を持ち、その
目標に向かって継続するものです。

最近なまけ癖がついているな…!と感じた方は改め
て入会した時の目標を思い出すと良いですね。

時間がたつと、入会時の目標を忘れてしまっている
ことも多いですから。

トレーニングには 明確な目標を持ちましょう!_b0179402_00420255.jpg
~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~
サーキットトレーニング「フィットプラス三鷹駅前店」
女性に役立つフィットネスノウハウ
 
ホームページもご覧ください
http://fit-plus.jp/
~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~



by fit-plus | 2017-11-20 11:57 | サーキットトレーニング
<< 女40代…なんで歳と共に痩せに... 土曜の午後は「ONE」を踊る >>