人気ブログランキング |
ブログトップ

フィットプラス三鷹+カフェ

fitplus.exblog.jp

トレーニングの努力を無駄にしない!ためにもマシンのグリップは正しく握ろう

b0179402_00553213.jpg


トレーニング  特にマシントレーニングにおいては
フォームが大切です。
『マシントレーニングは 正しいフォームで』 これを
忘れずに!
筋肉を動かすのは  脳からの指令ですから 効かせる
筋肉に意識を持って 正しいフォームで行いましょう。

フイットプラスでのマシンは 油圧式マシンで ウエイトを
調整して使うマシンと違って 途中で手を離しても 安全に
トレーニングできます。
しかし それがマシントレーニングでの効果を半減させる
事にもなり得ます。
神経をターゲットの筋肉に集中して 負荷をしっかり
感じる速さで動かすことが 効果を出すためのポイント
です。

正しいフォームの1つとして マシンの握り方を見て
みましょう。

下の写真は よく女性にみられる握り方ですが 親指と
人差し指の間にバーを引っ掛ける様な形で 他の指が開い
てしまっています。
これは 手の一部だけに ストレスがかかり そのまま
続けていると痛みが出る場合もあります。

上の写真は 正しい握り方です。
基本は5本の指でしっかり握り 正しいフォームで
トレーニングしましょう。

b0179402_00560591.jpg

トレーニングの目的が 健康のためでも シェイプアップ
でも 大切なのは 正しいフォームでトレーニングを継続
する事です。


ホームページもご覧ください

http://fit-plus.jp/




by fit-plus | 2018-02-13 01:44 | サーキットトレーニング
<< ウェストのくびれをつくる2つの要素 積極的休養(アクティブレスト)... >>