人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フィットプラス三鷹+カフェ

fitplus.exblog.jp

2018年秋 フィットプラスは14年目を迎えました


2018年秋 フィットプラスは14年目を迎えました_b0179402_09422293.jpg



2018年のこの秋で、フィットプラス三鷹駅前店は
お陰様でオープンから14年目を迎えました。

三鷹駅南口から徒歩2分の便利な立地から、地元の
方はもちろん、通勤途中に三鷹駅で下車してトレー
ニングにいらっしゃる方も結構多いのです。

仕事を持っている方にも、気軽に運動不足を解消し
て頂ける運動施設として、皆様のお役に立てている
かと思っています。

2018年秋 フィットプラスは14年目を迎えました_b0179402_11050884.png
2018年秋 フィットプラスは14年目を迎えました_b0179402_11363975.jpg
三鷹駅南口を出ると、左に見えるガラスブロックの
ビル3階にフィットプラスはあります。

また、女性に限らず男性にもご利用いただいていま
すが、女性の方は20代の若手から、80歳のシル
バーエイジの方まで、幅広く対応しています。


【継続するための秘訣】

先日も、入会以来13年を経過したメンバーの方から
「私も13歳年を取ったんですね~!」と感嘆の声。
あっという間の13年…!が感想です。

このように、オープン以来のメンバーが、今もなお
継続されていることに感謝と感慨を感じます。

継続は力なりと言いますが、継続する力をもつこと
は素晴らしい!

健康のためには、運動の重要性が言われている現在
ですが、分っているけど結局何もしない方が多いの
も実情です。

行動に起こして、なおかつ継続するのはやはり本人
の意志と実行力でしょう。

その方に、13年も続けられる理由をうかがいました。
その理由は…

 ◎駅に近いので通勤途中に寄れる。
 ◎30分で済むから気軽に運動できる。
 ◎ゲルマニウム温浴が健康に役に立っている。
 ◎大手のスポーツジムは時間がかかり続かなかった。
 ◎大手と違って個人をよく見てもらえる。

…でした。
特に、なるほどと思ったのが「運動をしに行かなく
ちゃと言う感じではなくて、仕事の後はジムに行く
のが普通のル―ティーンになっている」でした。

確かに、運動しなくちゃ! ジムに行かなくちゃ!
と考えるとストレスになりますよね、毎日歯磨きを
するように、普通に行う行動ととらえれば、それが
続けられる秘訣になるでしょう。

2018年秋 フィットプラスは14年目を迎えました_b0179402_13513979.jpg

【体力無くても安心です】

もうひと方、入会以来約3年目の女性を紹介します。
彼女は若いころから体力が無く、病院とのかかわり
も多く、運動に関してはあまり自信が無いようでし
たが、そんなKさんにお話を伺いました。

〔フィットプラス〕
入会のきっかけはなんでしたか?

〔Kさん〕
ずっと病気がちで体力もなくて、それでも今までい
ろいろなスポーツクラブに入会しましたが、すぐに
体調不良になり、続けられないほどでした。

そんな時に、病院の健康教室で「サーキットトレー
ニング」をすすめられ、三鷹のサーキットジムを探
して見学をした結果、フィットプラスに決めました。

〔フィットプラス〕
サーキットジムの中で、フィットプラスを選んだ理
由はなんでしたか?

〔Kさん〕
他の人と同じペースでは、ついていけないので悩み
ましたが、フィットプラスでは自分なりのゆっくり
したペースでも大丈夫だったたのでお願いすること
にしました。

〔フィットプラス〕
サーキットトレーニングについてはどう思いますか?

〔Kさん〕
最初のころは1周するだけでも大変で、筋肉痛も有
りましたが、ゆっくり続けているうちに身体が楽に
なりました。

筋肉をつけると言うことは、毎日の生活のために大
切ではないかと実感しました。

〔フィットプラス〕
どのようなトレーニング効果を感じますか?

〔Kさん〕
体力がついてきたことを一番感じます。
寝込むことも少なくなり、とても大きな変化だと思
っています。

ゲルマニウム温浴を利用していますが、身体にとて
も良くて体調改善に効果大です。


2018年秋 フィットプラスは14年目を迎えました_b0179402_13594379.jpg
kさんにも好評のゲルマニウム温浴は、これからの
身体が冷える季節には、特におススメです。疲れも
取れて、とてもスッキリしますよ。


〔フィットプラス〕
フィットプラスのどこが良い点でしょうか?
またご要望はありますか。

〔Kさん〕
その日の体調に合わせて、自分のペースでできるの
がうれしいです。周りの方を励みにでき、自分も頑
張ろうと思います。一番は、楽しい気持ちで通える
のが良いです。



【その方の体力に合わせて】

同じ女性でも、年齢、基本的体力、運動経験など皆
さん違います。サーキットトレーニングは、そこを
調整できる点が良いのではないでしょうか。

体力のある方はあるように、無い方は無いように個
人個人に合わせてカスタマイズできる点が、皆さん
に満足して頂ける理由でもあります。



【元キックボクサーも認める】

女性がやるサーキットトレーニングだから、ゆるい
とか、効果がないと勘違いしている方も多いでしょ
うが、それは大きな間違いです。

先日、筋トレをかなりやっている男性(もちろん体
はすごいです)や、元キックボクサーの男性などに
サーキットトレーニングを試してもらいました。

トレーニングに関しては玄人ですが、さあどうだっ
たでしょう。

皆さんの反応は…
「これけっこう良いですネ!」
「油圧式だからスピードですよね!かなり効きそう!」
とうれしい感想を聞き、さらなる自信を得ることが
できました。


2018年秋 フィットプラスは14年目を迎えました_b0179402_14323361.jpg

フィットプラスでは、男性にもサーキットトレーニ
ングを提供していますが、しっかりトレーニングし
ている男性は、それなりの結果が出ています。


【これからのフィットプラス】

オシャレでもなく、大規模でもなく、地味~に皆様
の健康維持・体力向上のサポートをしていきます。

シンプルで最低限の設備ですが、サポート力でカバ
ーできることが売りと考えています。

年齢、性別に関係なく、20代の方からシルバーエイ
ジの方まで、広くご利用いただければと思います。

つまり、これからもフィットプラスは、今までと変
わりなく、健康な毎日のため、シェイプアップのた
めのサポートをしていきます。


~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~

サーキットトレーニング「フィットプラス三鷹駅前店」
女性に役立つフィットネスノウハウ

ホームページもご覧ください
http://fit-plus.jp/

~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~










 

by fit-plus | 2018-11-15 10:58
<< 気になる産後のボディラインを整... 気が付かないうちに歯をかみしめ... >>