人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フィットプラス三鷹+カフェ

fitplus.exblog.jp

13年前から変わらずスリムをキープ その秘訣は

13年前から変わらずスリムをキープ その秘訣は_b0179402_14344124.jpg


フリーライターとして、益々大活躍の松井一恵さん。
フィットプラスでの会員歴も10年以上になります。

今回は、仕事もフィットネスも充実した毎日を送って
いらっしゃる松井さんにお話を伺いました。


13年前から変わらずスリムをキープ その秘訣は_b0179402_14321442.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q フィットプラスに入会されたきっかけは、
  またフィットプラスを選んだ理由は何でしたか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
会員歴は13年になりますが、入会したきっかけは筋肉
を鍛えなくちゃと思ったからです。

というのも、当時はフットサルをしていて、肉離れに
なったりケガが多く、筋肉を鍛える必要性を感じジム
を探しました。

近隣のスポーツジムも複数見学しましたが、フィット
プラスは、こじんまりしていることと、通っている人
に美しくかっこいい人がいて、「ここがいいかも!」
と直感が働きました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q 13年間継続できた理由は何でしょう?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1番の理由は、先生の指導とアドバイスが魅力的だか
らです。単に体重を減らす、痩せる、というのではな
く、筋力や全身のバランスについて教えてもらえて、
通うほどにじわじわと効果を感じました。

だから、仕事が忙しくて月に1~2回の時もあります
がえっちらおっちら通えているのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q 実際のサーキットトレーニングについての感想は?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リズム感がまるでないので、ステップ台などでの有酸
素運動を軽やかにするのがにがてでした。でも次第に
慣れ、楽しくなりました。

元気があるときは3周、疲れているときは1周だけなど
体調に合わせて自分で調整できます。サーキットは回
らず、ゲルマニウム温浴だけのときもあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q サーキットトレーニングではどんな効果を感じ
  ますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶対に筋力がついたと思います。
たまに登山に行っても、一番年上の私だけが筋肉痛に
ならないなどの効果を感じています。

また、入会時に測った体脂肪の数字が、今もほぼ変わ
っていないのは、やはりトレーニング効果だと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q フィットプラスの良いところは?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三鷹駅からほぼ雨に濡れずにたどり着ける立地の良さ!
途中下車して通っている人もいてビックリしましたが
結構多くいらっしゃいます。

私は夜に行きますが、プライベートな話などあまりな
く、アットホームながら、ほどよい緊張感もあるとこ
ろが好きです。


13年前から変わらずスリムをキープ その秘訣は_b0179402_15342281.jpg


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フィットプラスは、今年の秋で15年目を迎えますが
松井一恵さんは、ほぼオープン時から継続されてい
ることになります。まさに継続力を感じますね。

最近は、時短で結果を求める風潮が、多く見受けら
れますが、体づくりに関しては時短はあり得ません。

コツコツ長く継続することで、体が変わり、それを
維持することができます。



~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~
サーキットトレーニング「フィットプラス三鷹駅前店」
女性に役立つフィットネスノウハウ
by fit-plus

ホームページもご覧ください
http://fit-plus.jp/
~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~












by fit-plus | 2019-11-13 15:37 | トレーニング効果談
<< 運動能力にも腸内細菌が影響している 人種の持つ体質からダイエットを考える >>